「響け!求人広告ライターの本音」は求人広告ライター「関根コウ」が個人で運営する採用支援WEBマガジンです。求人広告&採用ホームページ作りの虎の巻を公開中!

無料と侮るなかれ!!効果倍増の「自動返信メール(サンクスメール)」の本気の使い方!その2

今すぐシェア

tsuruno19

以前、自動返信メール(サンクスメール)を使うことで、採用率や面接率が飛躍的に上がる!という記事を書きました。データとしてどれほど上がるのか、というよりも、実践を考えた「テンプレート」の無料公開の要素な強い記事です。

■え?使ってないの?無料なのに効果倍増の「自動返信メール(サンクスメール)」の本気の使い方!
http://honkino.com/2016/07/16/post-260

今回も視点を変えたテンプレートのご紹介です。もしよければ自由に自社の採用に使っていただければ嬉しく思います。最近では、応募者の心理的不安を軽減するために、若年層向けの応募者対応では、柔らかな文面にすることで、面接来社率が大幅に改善されるという事実もあります。文面に特別決まった書き方はありません。大切なのは、おもてなしの心。面接ではなく、お客様を迎えするような気持ちになって下記のようなテンプレートはいかがでしょうか。

↓↓↓↓↓↓↓

たくさんの求人広告の中から、当社を選んでいただきありがとうございます!
採用担当の●●です。
応募メール(一次選考)を拝見させていただき、ぜひ、当社の面接(二次選考)へと進んでいただきたく
ご連絡させていただきました。
ご都合のいい日程をご連絡いただければ嬉しく思います。
面接は●曜日~●曜日の●:●~●:●(受付開始時間)を予定しております。
面接の所要時間は●分ほどとなります。

【希望日時】
第一希望:   日(  )   :
第二希望:   日(  )   :
第三希望:   日(  )   :

【場所】
〒000-0000
●●●●●●●●●●●●●●●●●●

【地図】
●●地図URL●●●●●●●●●●

【最寄り駅】
●●道のり●●●●●●●●●●●●●


【持ち物】
身分証明書・筆記用具…など

ご都合が悪い場合は他日程でもお受けできますので、お気軽にご連絡ください。
当日はお茶かコーヒーをご用意しております。
お互いリラックスしながら、お話できればと思っております。
スタッフ一同、お会いできることを心よりお待ちしております。

尚、こちらより電話連絡をさせて頂く際は、
面接担当の携帯からお電話させて頂く場合もございます。

採用担当携帯:●-●●-●●
上記番号より電話がありましたら、会社(●-●●-●●)又は担当携帯(●-●●-●●)に
折り返しのご連絡頂けると幸いです。


*****************
株式会社●●●●●
採用担当

〒000-0000
●●●●●●●●●●●●●●●●●●
TEL:●-●●-●●
FAX:●-●●-●●
http://●●●●●●●●
mail:●●●●●●●●
****************

良ければ採用成功の一つのツールとして、使っていただければ幸いです。

Digiprove sealCopyright secured by Digiprove © 2016
スポンサーリンク